So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォームビズ? [犬]

朝、私が目が覚めて布団から出ようとすると、いつも駆け寄って、「おはよう!」の挨拶をしに来るノンが今日は来ない。どうしたんだろう? 

寝坊? ノンの寝場所を見てみると。

私 「どーーーしたん!?ノン。」

 

      

ノン 「動けないの、ムグググ…。   」

頭と前足をパジャマの袖のところに突っ込んで抜けなくなっている。ノン用あんかつけてたのに、それでも寒かったのか切羽詰って?布団の上のパパのパジャマを自分の寝床に持ってきて頭突っ込んだようだ。パパが出張中にパジャマを拝借しちゃったノン。ノンもパジャマでウォームビス?あ~、びっくりしたよ、母は。

そして外は雪だ~。そりゃ寒いはずだね。

朝の散歩の時はそれほどでもなかったけど、夕方には…。

        

 しっかり積もってるよ。雪でも台風でもお散歩行かなきゃいけないのが辛いところだわ。え?ノンも辛いって?裸足だもんね、冷たいね。

        

ノンの一張羅のお洋服というか、防寒着。なんちゃってダッフルコート。これなら寒さ対策ばっちりね。「今晩から寝る時もこれ着るかい?ノン。」


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プルコーギー [犬]

 ロジ 「ノンの見たい初夢は?」 

      

ノン 「イモ、二、三床暖!

いままでノンはハウスの中でお昼寝が好きだったのに新居に越してから床暖のとりこに!しかも、床暖にふっくらマット敷いてマイルドな暖かさで寝るよりも、直接アツアツの床で寝るのがえらい気に入ったようだ。低温やけどしないかとちょっと心配。

  ………… ………… ………… ………… ………… 

ロジ 「たまに自分でちゃんと裏返して両面焼いてよ、ノン~。」

ノン 「ちゃんと焼いてるわよ、ほらー、お腹も~。」

         

そしてまんべん無く焼けて香ばしい熱々コーギーができあがると。

          

 自らバリケンに入って、床暖焼きコーギーは市場に出荷。

♪ドナドナドナ、ドナ~、売られてゆくよ~♪ 

商品名:プルコーギー (注:一部の焼肉屋さんではお取り扱いしておりません。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イモねえちゃん6才に [犬]

先週で6才になったのでお祝いにワン用ケーキクッキーデパートペットショップで買ってみた。  

        

 アガリスクのクッキー(がん予防になるか?)と紫芋のクッキー(左のダックスの形)とワンコのケーキ。ケーキははじめてだね。気に入るかな?ケーキをお皿にのっけるの忘れたよ、ははは。こんなん真剣に待ってられるとバースデーソングも歌えず、すぐOK出した。

        

 一番に食らいついたのは、さすがイモねえちゃんの名を汚すことなく、紫芋のクッキーへ一目散。

         

次はワンコのケーキ。こんなのもらえるの初めてだから口つける前に「食べていいの?」と目で聞いてきた。OKしたら丸呑みしてた。おいしそうに食べててよかった。ワンのケーキかわいいけど、これは共食いのようにもみえる。人間は人間の顔のケーキ普通食べないよね。

そして最後はアガリスククッキー。これもカリカリとおいしそうに食べてから、床についてたケーキのクリームを舐めていた。掃除機かけてあってよかった。ノンが舐めた後はフローリングがワックスかけたようにツヤツヤに…(^-^; (ケーキの油分ワックス?)

6年前にノンを産んでくれた実母に感謝しつつ、あっという間にお祝いは終了~。ケーキすごく気に入ったみたいだね。来年は継母がお芋のケーキでも作ってあげようかね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親バカ日誌2(スケスケ編) [犬]

       

司会者 「本日のご相談者はコーギー犬6才のN子さんです。さて本日のご相談はなんでしょう?」

         

 N子さん「実はうちの母なんですが、おやつを使って私のいろんな写真を撮ろうとするんです。これってやらせじゃないんでしょうか。」

司会者「あの~、顔見せしちゃっていいんですかね。全国ネットで公開されちゃってますけど…。」

        

N子さん「リビングテーブルの下から覗いて、”何飲んでるの?わたしにもちょうだい光線”発射しても分けてくれないんです。自分がボスだと思ってるみたいで…。」

        

 N子さん「お母さんがご飯食べ終わってからでないと私のご飯はもらえないんで、ここで待ってるんですけど、食後もまたすぐお菓子食べててなかなかご飯の用意してくれないんですぅ。」

司会者「それはお気の毒ですねぇ。親は選べませんからね。お母さんをしつけ教室に通わせた方がいいかもしれませんねぇ。」


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドラマチックバトン [犬]

今日はhidenosukeさんから頂いたドラマチックバトンをやってみたいと思います。むずかしいですね。いいの思い浮かばないです。昨日の逆切れもドラマチックといえば、そうともいえないこともないが、ドラマッチックといえる素敵な思い出があったかな~。

第1問 『ドラマチックな思い出は?』

夕方、家から車で10分くらいの淀川の河川敷公園で主人がノンを連れて遊んでた時、急に花火の音がしてノンがびっくりしていきなり走り出し、2車線の車の多い車道を横断し、どこかに消えたそうだ。主人はあちこち駆けずり回って探したけれど、どこにもいない。一人ではダメだと思い私に電話をかけて応援を頼んできた。

私はタクシーで駆けつけた。主人は汗びっしょりで顔が青い。私は、歩いてる人達に「この犬見ませんでしたか?」と持ってきた写真を見せて尋ねたが、誰も見てないと言う。主人が探し始めてから2時間近くたっており、もうあたりは暗くなっている。2人ともすっかり無口になっていた。口には出さないけど、ノンはすでにどこかで車にひかれて死んでいる事を覚悟しなければいけない、と二人とも思い始めていた。

ノンが渡ったという車道近くに再び戻り、私が家から持ってきた阪神の応援メガホンで「ノーン!」と呼んだら、足元の植え込みからノンがひょっこり出てきた。「いたー!!」二人で叫ぶ。嬉しくて二人とも思わず涙が出た。神様に感謝。ノンも大喜びで普段と違い抱っこしてくれ、とせがんだ。よほど心細かったんだろうと思う。その日の夜は同じ部屋に寝た。

私たち二人にとってノンがどんなに大切な存在になっていたか改めて気付かされたアクシデントでした。

                    

第2問 『今までの人生でもらった(言った)ドラマチックな言葉は?』

「先生、どうしてやめるの。」と生徒達に泣かれた事です。

第3問 『私、hidenosukeのイメージは?』

いろんな角度から物事を見れる視野の広い人で、いろんなタイプの人と上手く付き合える人というイメージです。

第4問 『バトンを回す人は?』(何人に回してもいいみたいです)

これってSo-netブログ内でまわすんですか?知ってる人はやっちゃってるんですよね…、困った。やりたい方は持っていって下さいませ。(^-^; 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

耳ハゲ [犬]

ノンの耳の裏の毛が禿げてる。若はげ?もう若くはないから熟女ハゲ? 

                          

どうしたんだ、ノン。ストレス?こっちに引っ越してきてからフリスビーするとこなくて散歩嫌いになってきたしね。母は心配。

獣医さんによれば、「原因わからないけど、問題ないです。」とのこと。なんか納得できないような回答だけれど、このまましばらく様子を見るということに。

フィラリアの薬チュアブルタイプももらった。ここのは安いなー、ちょっとびっくりの1個1000円ポッキリ。

             

 チュアブルもらう前の「待て」の状態。すごい真剣。

 「早く食べたーい!まだ?早く写真とってちょ!」 

(これはおやつじゃなくてお薬なんよ、ノン。)

夕方、人気のなくなった公園でこっそり隠れフリスビー。

でも、久しぶりだからちょっとだけにしておこうね。

         

「ひさしぶりにいい汗かいたわ。まだまだ現役よ!」

(疲れちゃったの?顔が怖いんですけど…。般若みたい。)

ちょっとしかしてないけど帰り道ゼイゼイいってた。やはり運動不足だわ。新しい土地でフリスビー出来る所あるといいね、ノン。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい友達 [犬]

12時10分前、現場にいったら誰もいなかった。ドアも鍵がかかってる。作業員の人達、お昼の休憩に行ったみたい。

駅まで戻ろうと思い、今日はちょっと違う道を見つけてみようと住宅街の裏道に入る。

どこからか三味線の音が聞える。音の聞える方を見ると猫がいる。

私 「おいで、ニャースケ!」

  (ニャースケやってくる。スリスリと私の足元に絡みつき検査中)

           

ニャースケ 「勝手な名前つけないでよ。

        見たことない顔だね、あんた。

私 「もうすぐ近所に引っ越してくるの。よろしくね~。」

   (ナデナデ)

 

           

ニャースケ 「そうか、友達になってあげるよ。

         そのかわり背中掻いてくれ~。」(ゴロニャン)

私 「この土地でニャースケが初めての友達だねぇ。

    よろしくね!また遊ぼうね。

    バイバイ~!」

          

ニャースケ 「おーい、駅はそっちじゃねえぞーー。」 


正しい用法 [犬]

キタ━(゚∀゚)━!! って、どういう時に使うの?


秋が キタ━(゚∀゚)━!!  

とか?


ツチノコが キタ━(゚∀゚)━!!

とか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親バカ日誌1 (おねしょ編) [犬]

きのう朝、起きたらラグが濡れていた。なんかこぼれた?と思った。確認したらノンのおもらしだった。幸い、下のじゅうたんまでには染みてない。ノンはちょっと申し訳なさそうなバツの悪そうな顔をしてた。(様な気がした。)

ノンは散歩の時しかトイレをしないのでトイレマットは家に置いていない。今までこんな事は一度もなかったのでちょっとおどろいたけど、とても嬉しかった。なんだか自分に人間の子供がいるような錯覚がしたから。こんな時は母親として怒ってはいけないような気がして、「どうしたん?がまんできんかったん?」と優しく聞いたが、犬なので無言だった。まぁ原因はわからんが、洗って干すしかないでしょう、ということで事は解決。

昨日、ノンは「ネションベンノンちゃん」という可哀相なあだ名をつけられてしまったが、本人は気にしてない様子。苗字がついたとでも思っているのだろう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんな涼しい日には… [犬]

なかなかログインできず、もはやマカダミア日記も昨日で終わりかー、短い命であった…、と思ったが復活した。ほーっ、セーフ。と言ってもたいしたこと書くわけでもないんだけど。

今日は涼しくてちょっと寒いくらい。こんな日はもちろん主婦としてやらねばならない事はたくさんあるはず。

まずは、朝寝。ノンの散歩して主人を送りだして、6時半すぎ、またおふとんへ。ノンも寝る。

朝食兼お昼を食べて洗濯、おつかい、掃除、アイロン終了。さて休憩。そして眠気がまたウトウト。涼しいと眠いのか、夏の疲れがでたのか…。私はBSのPBSで睡眠学習


ノンは爆睡

お昼寝のあとの楽しいお遊び…「くつしたの綱引き」

これじゃあ、社会復帰できないはずだわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。