So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう [犬]

ノンは、今月の3日朝の2時に天国に行ってしまいました。
まだ信じたくない、ノンに会いたい、心の整理がつかない状態ですが、
少しずつ現実を受けとめていかねばと思います。

10/3に獣医さんからは、「だいぶ悪いのに、驚くほどがんばってる。
でも、あと一週間も無理だろうね。」と言われてから、ノンはさらに
1か月、ご飯食べれなくなり点滴だけになっても頑張りました。

苦しそうな姿を見るのが辛くて、ずっとそばにいられず外出してしまったり、
私はひどいお母さんだった。ごめんね、ノン。

天国でおもいきり大好きだったフリスビー、だれかがノンに投げてくれますように。
吐き気も治って、ご飯もそっちでいっぱい食べてるかな。
食い気ばっかりのノンだもんね、お供えはお花よりご飯のほうが嬉しいかな。

もっといろんなところに連れて行ってあげればよかった、とか
もっとお散歩いっぱいしてあげればよかった、とか後悔ばかり、
悪いお母さんだったね。ごめんね。
うちの子のなってくれてありがとう。


     フリスビー102-0219_IMG (2).jpg
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ノン [犬]

ノンが病気入院しています。
おととい面会に行った時は、元気に歩いてたのに、
今日は病院の外へ出たらばったりとたおれてしまった。
あと一週間ももたないとのこと。
信じられない。

ノンがいなくなったら、お母さん一人になっちゃうよ。
お母さんをおいて行かないで、ノン。
ごめんね、もっといろんなところに連れて行ってあげたかった。

nice!(1)  コメント(14) 

お花見 [犬]

1月半ばから急に悪化したノンの皮膚病(てんぽうそう)は治療の成果が出て、また元気な姿に!
写真が載せられるくらいの普通の顔に戻った。一時は目や口の周りが化膿して毛が抜け落ち皮膚が黒くなり、四六時中、痒がって見ているのがとても辛いかった。治療はまだ続くけれど元気になってきて本当良かった。

ノンと来年も再来年もずっと元気で毎年桜が一緒に見られますように。


       007.jpg

 花よりも売店からの匂いが気になるノン
        「ジャガバターにしようかしら、たこ焼き・・、いや~ケバブもいいわね。」
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

女帝ノン子 (18歳未満禁) [犬]

高校を卒業し、秋田から実の母を探しに単身上京したノン子。
銀座のクラブ「ゴージャス」でホステスとして勤めるものの毎日が茨の道。

      021.jpg

    「おら、まげね。ここは我慢だべ。」 



日出子ママ(国生さゆり)のヘルプをすると決まってアフターを命じられる。


 ノン子の殺し文句[キスマーク]


       003.jpg


   「先に湯っこさ入ってけれ。[いい気分(温泉)]
    (先にシャワー浴びていいよ。)
   



ドラマ「女帝薫子」観てなかった人にはわけわからないですよね~。すみません。^_^;
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

獣医さん [犬]

先週末、夜の11時ころから、超健康犬のノンがしきりにお腹を掻いてる。右目まぶたも腫れてる。ちょっと吐いた。ど~~したのノン?変なもん拾い食いしたっけ?[ふらふら] 

パパに連絡してもつながらない。1時過ぎにやっと連絡付いたけど、帰れないとのこと。
かなり不安。[がく~(落胆した顔)] 
しばらくして落ち着いて寝だしたので、私も布団に入り朝まで1時間おきに起きてノンの様子を見る。

朝になったらいつもどおり元気になってた。でもやっぱりお医者さん行ったほうがいいね。念のため。
が、獣医さんは隣の駅、って言っても都内の隣駅とはわけが違うので徒歩では行けない。

タクシー運転手さん 「お客さん、はみ出ちゃってんるんですけど・・・顔が・・・。」
 ・・・と、言われそうで、ちょっとビクビク。
行先知らぬは本犬ばかりで、ちょっとウキウキ



non.taxi.jpg
  
私  「ノン、さあ~、着いたよ。やれやれ、今日は混んでるね。」[わーい(嬉しい顔)]

ノン  「ガ~ン、獣医さんか・・・・。」[バッド(下向き矢印)]

・・・・おびえるワンとニャンの溜息や荒い鼻息響く恐怖の待合室。怖がる犬、猫をなだめてた飼い主も2時間も待ってると、すっかり知り合いのように話しこみ、今の飼い犬、ネコの話からさらに前飼ってた亡くなった犬猫の話までにおよび涙ぐんでる方々も。待合室の盛り上がる飼い主たちとは反対に緊張が高まるワンニャンたち。

診察では病気ではないとのことでかゆみ止めをもらう。良かった!ついでにフィラリアの薬と予防注射もしておくか~。


会計係 「24000円です。」

私 「が~ん、獣医さんって・・・。」
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩行こう♪ [犬]

今週末もパパは出勤か、さびしいね。でも、お天気よいし、二人でゆっくりお散歩行こう。

近所の神社は、噂によるとゼロ磁場地帯(良く知らないけど心身によいの?)且つスピリチュアルな方曰くパワースポットらしい。そのパワー効果は??だけど、気持ちいことは確か。うちに遊びにきた友達には、ぜひここの参道と神社も案内したい。新緑の美しい頃が一番のお気に入り。駅前のさいたま新宿(人が異常に多いので勝手に名付けてる。)の喧騒エリアとは別世界。

        

     「ちょっと~、早く写真撮ってよね~。」

七五三のお祝いしてる人がまだいた。(どうしちゃったんでしょうかね。) 今月7才になるノンも鳥居の前で真似して記念写真撮ってみました。が、早く公園に行きたくて、それどころじゃない感じ。カメラ目線もらえず。(目線が公園方向に)

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親バカ日誌3 (ロハス編) [犬]

 お天気の良い日は日干しリラクゼーション

     

  タイルの暖かさとお日様のポカポカがたまりませんわ。

 

      

      ふわーっ。眠くなっちゃうのよね。

 

      

    お腹すいたな~、おやつの夢でもみようかな。

 

       

これが、流行のロハス的スローライフってもんかしら?

ちょっと違う?


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

シェルター風呂 [犬]

 「おかーさーん、はよ帰ってきてちょ~!」と、お風呂で避難してたノン

        

雷が鳴るとブルブル震えてよだれタラタラ垂らして、お風呂に隠れてるつもり?なのかな。今まで、どこに引っ越しても雷がゴロゴロいってると、お風呂場に移動するのはなぜでしょう??よだれを拭く手間がないよう考えてくれてるのだろうか。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アタック No.ワン U^ェ^U [犬]

春が来る前に…。こないだの雪降った時の写真が出てきたので。

 

私 「おーい、ノン。埋まってるよ、大丈夫ー?」 

ノン 「…涙が出ちゃう。…だって…短足だもん。」

解説しよう。人形は顔が命、コーギーは尻が命と言われています。(ほんまかい!?) なので、ノンのかわいいお尻をお見せしたくてこの写真出しました。え?全然解説になってない?失礼しました。昔、由美かおるのヌードもこういう後ろ向きで顔をこっちに向けるポースが多かったような。(古い?)

ノンの毎月の美容院では「桃尻でお願いします。」と、お願いする。コーギーは短毛だから、ちょっと長めのお尻の毛以外トリミングする所がない。桃尻カット込みのシャンプー代で5千円弱。トイプー、ミニシュナ、テリア系の子達は全身トリミングだから毎月の美容院代も大変だろうな。

尻尾はないけど、その代わりお尻をプリプリ振って嬉しさを表現する。今日も我が家の桃尻娘は、プリプリ~で「おかえりなさーい!」してくれた。慣れない仕事の疲れも癒される。一日中お留守番させるのは、かわいそうだけど、母も仕事頑張るから、ノンもお留守番我慢してね…。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪あそび [犬]

 お昼に、まだフカフカ雪がたくさん残ってる公園に遊びに行った。

 

      

      ワクワクしてる時の顔 (^-^)

              

      

「早く!もっと追いかけっこしよ!」と、催促してる図 (私はすでにバテてる。)

ノンが楽しく遊んでる姿を見るのが一番うれしい。ムービーも撮ったのだけどアップできず。今度またトライしてみるか。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。