So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

大手携帯キャリアショップの人達 [自分]

久しぶりに書かずにいられないほどモヤモヤしてるので、もはやだれも読んでないであろうブログだけど書いておきたい!

昨日、ネット接続を通信量の使用制限のかかるポケットWifiから無制限のJCOMの接続に変更してやっとパケット難民生活から脱出した。事の発端はd社のせい!!

今年の5月にPCとiPadminiの通信に使ってたe-mobleのポケットwifi(容量無制限)の2年縛りが切れるので、iPhoneを契約してるd社に相談したところ、「iPhone, PC, iPadminiのすべての通信をd社のポケットwifiにまとめた方が月々の料金が安くなる」と言われe-mobleを解約した。しかし、結果的に前より全然高い!通信量に毎月の上限があるので契約してる7GBでは足りなくて追加容量を得るため課金を繰り返して課金貧乏の道まっしぐら。解約したいと言っても、「契約から2年以内は解約料が発生します。」の一点張り。「お店のスタッフが安易に勧めておいて無責任ではないか」と言っても、全く動じない鉄仮面の様な対応。

しかも、この3か月の請求も契約の内容と違って請求来てるのに、それを指摘しても、「お客様が誤ってPCで契約変更の操作をしたようです。」などと、根も葉もないこと繰り返し言うので、こちらも粘って「ちゃんと調べて下さい」とゆずらないでいたらd社の何とかセンターに問い合わせた結果、やはりd社の間違えだった。間違えてたとわかって請求額を計算し直して、「逆に請求額が高くなってしまう月がありますが、訂正してしまって本当にいいんですか?」と何度も聞かれたけど、これもなんか変な対応だなと思った。

実家の母もd社の携帯を使っているが、お店に人に機種変更してもタダですと勧められ機種変更したそうだが、契約した後に本体代が月々の使用料金に上乗せされていることが分かり、指摘しても、とんちんかんな答えしか返ってこず、すでにお店に3時間以上いて疲れ切って根負けして契約済ませたそうだ。

私に接客対応してくれたd社のスタッフの人達だけなのかもしれないが、優等生的かつ機械的な対応で、混んでるせいか、説明は立て板に水のごとく高速説明でIT無知にはわかりにくい。しかも、対応が悪い時は接客のアンケートのお願いが後日、来ないのは、なんか対応者が操作してるのかと勘ぐってしまう。

今回、ネット接続の料金プランしらべるのに大手携帯キャリア3社やその他各社を何度も周り、いろいろ話を聞いたけど、無知でお人よしだとホントいいカモになってしまうと感じた。もっと誰でも簡単にわかる料金プランにできないものか。

以下、うちの最寄りのショップの個人的な印象です。

d社とY社はスタッフに容貌のいい子を揃えて、それを武器にしたいのかなと印象を受けた。d社は正統派優等生イケメンと女子で爽やかさでお年寄り受けを狙っているような。

Y社は、元やんちゃでしたみたいな水っぽい方々が対応してくれた。ツンデレ営業大いにありの世界。全男性スタッフが黒スーツで玄関に整列して、お客さんに挨拶する、キメキメ悩殺デー?もあって、意図するところが不可思議。

a社は、自分には一番きちんとした対応だと思った。おっちょこちょいだけど庶民派フレンドリーなスタッフ達。間違えた説明したことが後日判明した時は、すんなりと謝って、契約解約を無料で、使用期間中の利用料もなしにしてくれた。店長さんがきちんとした人で全員が伸び伸びと仕事している感じであった。

これに懲りて、わからないなりにもネットで調べ、今は大手携帯キャリアの他に選択肢があるってことがわかった。もうすぐd社のiPhoneの2年縛りが終わるので、SIM解除後、格安SIMという手もあるらしいってことが。でもIT音痴の私にできるかどうか不安。友達もわかる人ほとんどいないし。でも、勉強代と思ってトライする価値あるかも。

不満を長々と書いてしまいました。最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。全部書いたら、すっきりしました!!次回は、明るい話題にします。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ありがとう [犬]

ノンは、今月の3日朝の2時に天国に行ってしまいました。
まだ信じたくない、ノンに会いたい、心の整理がつかない状態ですが、
少しずつ現実を受けとめていかねばと思います。

10/3に獣医さんからは、「だいぶ悪いのに、驚くほどがんばってる。
でも、あと一週間も無理だろうね。」と言われてから、ノンはさらに
1か月、ご飯食べれなくなり点滴だけになっても頑張りました。

苦しそうな姿を見るのが辛くて、ずっとそばにいられず外出してしまったり、
私はひどいお母さんだった。ごめんね、ノン。

天国でおもいきり大好きだったフリスビー、だれかがノンに投げてくれますように。
吐き気も治って、ご飯もそっちでいっぱい食べてるかな。
食い気ばっかりのノンだもんね、お供えはお花よりご飯のほうが嬉しいかな。

もっといろんなところに連れて行ってあげればよかった、とか
もっとお散歩いっぱいしてあげればよかった、とか後悔ばかり、
悪いお母さんだったね。ごめんね。
うちの子のなってくれてありがとう。


     フリスビー102-0219_IMG (2).jpg
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ノン [犬]

ノンが病気で入院しています。
おととい面会に行った時は、元気に歩いてたのに、
今日は病院の外へ出たらばったりとたおれてしまった。
あと一週間ももたないとのこと。
信じられない。

ノンがいなくなったら、お母さん一人になっちゃうよ。
お母さんをおいて行かないで、ノン。
ごめんね、もっといろんなところに連れて行ってあげたかった。

nice!(1)  コメント(14) 

お花見 [犬]

1月半ばから急に悪化したノンの皮膚病(てんぽうそう)は治療の成果が出て、また元気な姿に!
写真が載せられるくらいの普通の顔に戻った。一時は目や口の周りが化膿して毛が抜け落ち皮膚が黒くなり、四六時中、痒がって見ているのがとても辛いかった。治療はまだ続くけれど元気になってきて本当良かった。

ノンと来年も再来年もずっと元気で毎年桜が一緒に見られますように。


       007.jpg

 花よりも売店からの匂いが気になるノン
        「ジャガバターにしようかしら、たこ焼き・・、いや~ケバブもいいわね。」
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

はずかしい人 [自分]

今日は土曜だけど出勤・・。寒い雨の中、月曜の会議通訳の準備の為、休日出勤なんて、我ながら偉い・・。土日に出勤してる女性なんて(しかも派遣なのに!)自分以外見たことないし・・・と、キャリアウーマン(死語か)気分で会社へ向かった。

出勤してる人はほとんどおらず、自分の部署のフロアでも離れたところで他のチームの二人の男性が来てるだけ。ましてや社長、役員の部屋がある最上階のフロアなどなおさらだれもいない。その階の会議室の掲示物を月曜の準備の為に今日は見に行かねばならなかった。

誰もいないフロアの暗い廊下をずっと先まで歩いたところにその会議室はある。鍵は空いてた。ホッとした。一時間ほど資料をチェックして帰ろうとしたらドアが開かない!部屋から出られない。

「ひえ~っ!」パニックなりました、ええ、マジで!部屋にあった電話で自分の机の内線に電話しても誰も出ない。それ以外社内の電話番号わからないし。ど、ど、ど~しよう、トイレもそろそろ行きたいし、ということで、大声で助けを求め叫んだりドア叩いたりしたところで反応なし。スピーカーのテストとかで、お気楽な音楽が館内に流れており、さらに私の気持ちを逆なでする。

半狂乱になりかける寸前だった。ドアの近くの壁にセキュリティプレートが見えた!(IDカードをかざすと反応してドアが開くやつ) 助かった!部屋から出るのにIDカードが必要って初めてのパターン。(社内では通常、どこかに入るときにのみセキュリティチェックの箇所があるので)

その会議室は誰でも入れるのに、出るのはIDがないと出れないって、とても危険な気がするんだけど。そもそもなんでそんな仕掛けにするんだよ、ゴキブリホイホイじゃあるまいし。(怒) たまたまちゃんとIDカード首からぶら提げてたから助かったけど。机に置きっぱなしにしてたら…って思うとゾッとする。でも、私って単なるおっちょこちょいな恥ずかしい人か。

その後は、自分の部署のフロアに無事生還したものの、まだ興奮状態かつグッタリで仕事にならず涙目で会社を後にし、駅のホームについてから思い切り泣きましたとさ。
めでたし、めでたし。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初春 [自分]


あけましておめでとうございます


     120101_142643.jpg


今年もよろしくお願いいたします。[晴れ]
皆さまにとって素晴らしい年になりますよう心からお祈り申し上げます。[ぴかぴか(新しい)]

     
娘、ノンも先月12才になりました。ヘルニアになりかけているとのことで
フリスビーも禁止令がでてしまいました。
大好きなフリスビーができなくなっても、元気に楽しく老年期を過ごしてくれたらいいな。

私は、昨年春から始めたフルタイムの派遣の秘書兼通訳の仕事が心身ともきつかったせいか、疲れがどっと出て、12月12日くらいからひいた風邪がいまだ治らず記録更新中です。[右斜め上]もうすぐ一カ月になってしまう~。明日お医者さんに行ってみようかな。

P.S. 最近facebookを始めたので、お知り合いの方、よろしければ友達申請してくださいませ。(使い方はまだよく把握しておりませんが・・・。[モバQ]
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

モテ期 [自分]

ボスのEさんが出張で不在の為、朝の会議でEさんではなく同僚の外国人に通訳してたら、なんかちらちらと数名から熱い視線を会議終了まで感じる。気のせいかしら・・。[キスマーク]

会議終了後も席に戻ると私を見てる人が多いような気がする。
なにげに話しかけてくる人も多いぞ・・・。
実は私もまだまだいける?ちょっといい気分。[ハートたち(複数ハート)]

Aさん 「今日はEさん出張だから時間あるよね。この翻訳チェックお願いしていい?」

あ~、そういうことか。
翻訳頼みたい人いっぱいいるんだよな~。それで私の様子をみてたのか・・・。

つかの間のモテ期は終了。[バッド(下向き矢印)]

大いなる錯覚でした。

今回の教訓; スキのある女はモテル・・・というよりカモ
(私のボスが不在になったスキに我先と皆、仕事を持ってたかってくる逆ハゲタカ状態?)
・・・で、翻訳依頼がてんこ盛り。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:仕事

休みたい病 [自分]

背中にできたブツブツが最初、痒かった、それから痛くなった。
お腹にもブツブツ。あまりにも忙しくてろくに掃除もしないからダニにでもかまれたのかな
とのんきに放置していたが、かゆ痛い症状は治まらず。
医者に行ったら帯状疱疹という病名だった。免疫力が落ちてるとのこと。
なるべく心身を休め、しばらくお酒を控えるとのこと。
あ~~、明日飲み放題の飲み会なのに~。[もうやだ~(悲しい顔)]

「会社は休んだほうがいいですか?」と、大いなる期待でお医者さんに質問したが。
「お仕事は行っても大丈夫です。」とのこと。あう~。 [バッド(下向き矢印)]

と、いうことで明日は出勤です。(会社が節電のため今月から9月末まで木・金休みの土日出勤)
背中の痛いブツブツ早く治りますように。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見えない鎖 [自分]

今朝、自宅から最寄り駅に向かう途中、いつも通る路地に入ったらラブホテルの前で若い男性が連れの女性に暴力をふるっていた。私が止めに入ったら私もやられた。他の通りすがりの人たちは無視して通り過ぎていく。
とりあえず暴力が収まってから女性に警察に行こうと何度言っても、「いいんです、私は大丈夫だから」と言う。
男は暴力にめげない私に向かって袖をまくって手首から肩の刺青を見せて威嚇したけど、女性の大きく開いた胸もとの目立つ刺青の方が私にはショックだった。普通の女性としての人生をあきらめてしまったように見えたから。彼女に「こんなことが当たり前だと思わないで。若いんだから今からでもやり直して。」と必死に言ったけど、彼女の心には届かなかったみたい。

結局、彼女のために何もできないまま悔しさと無力感で会社に向かった。男だけでも警察に連れて行ってれば、もし薬物やってるとしたら逮捕されて彼女と別れさせられたかもしれないと電車に乗ってから気が付き後悔も残った。彼女にとって彼氏なのかお客さんなのかわからないけれど、ひどい男だ。だけど、周りの人が別れたほうがいいと言う様な男と縁が切れない姿が自分とも重なって久しぶりに落ち込んだ。人に偉そうなこと言える立場じゃない。自分だって今の境遇から抜け出す勇気ないのに。受けた傷より、心が痛い。
nice!(3)  コメント(13) 

入学式衣類支援プロジェクト

[かわいい]友人Sさんから本日、以下のメールが届きました。 お時間のある方、お読みいただければ幸いです。 以下から最後までが、Sさんからのメールのコピペです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東日本大震災後、皆さま様々な形での支援をしていらっしゃることと思いますが、
今回ぜひご協力お願いしたいことがあり、このようなメールをお送りさせていただいています。
以下、お手すきのときにご一読いただけると幸いです。

なお、下記情報は昨日(4/19段階)のものになりますが、引き続きプロジェクトで衣類を募集中です。
4/21入学式向けの物資は昨夜というか今朝というか、すでに出発していますが、
引き続き、GW明けに予定されている入学式(延期になっていたもの)もあるとのことで、
入学式向けの衣類が絶対的に不足しているそうです。
4月いっぱいくらいまで持ち込みや送付歓迎とのことです
(念のため、事前に上記NPOさんに電話連絡などで確認していただけると確実です)。

きちんとしたスーツではなくても構わないそうです。
子供用は、ちょっとおしゃれなお出掛け服、きれいめの服でOK、
大人用も、リクルートスーツや、きれいめワンピ、ちょっとおしゃれなツーピースなどで十分だそうです。
また、あわせてストッキングやタイツ、男性用のネクタイなども一緒にあるとありがたいそうです。

協力可能な皆さま、どうぞよろしくお願いします。
また、この情報はコピペ、拡散自由です。
ブログやツイッターなどお持ちの方、ぜひ広めていただきたいと思います。


****************
『入学式衣類支援プロジェクト』4/21の入学式のための衣類を緊急募集しています。

あるNPOとの連携でスタートしたプロジェクトでしたが、その団体との連絡が途中で途絶え、送れる物資がなく困っています。被災地のみなさんが、とても楽しみにしてくださっているので、何とか約束した分を集めたいとおもっています。それから、ドライバー、広報担当、仕分けのボランティアの方も緊急募集です。メールやメッセージを確認している人手がないので、ご協力いただける方、電話にて03-6805-5827までどうかご連絡ください。以下のものを本日の夜までに集めれば、本日夜にこちらを出発し、数名で協力すれば、明日一日で配れると思います。配布場所は石巻や気仙沼の避難所です。

現在、約束 しているのは、以下の衣類とそれに伴う靴です。
新品でなくても、中古でもクリーニング済みのきれいなものならOKです。

男の子用 120が12着、130が12着、140が1着
女の用  120が10着130が15着140が2着足りません。
婦人   120着 それぞれのサイズ 
紳士服  80着 それぞれのサイズ シャツもあると助かります。
女の子靴 18cm~22cm それぞれ
男の子靴 18cm~22cm それぞれ
婦人靴  22.5~26cm 特に23.5~25cmが必 要です。
紳士靴  25~30cm

〒156-0032 東京都世田谷区代沢5-17-12
株式会社インフォリンク・ジャパン内
TEL03-6805-5827 FAX03-6805-5829
NPO マザーリンク・ジャパン

http://www.infolink-japan.net/saigai/nyuugaku_project.html
****************


nice!(1)  コメント(10) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。