So-net無料ブログ作成

獣医さん [犬]

先週末、夜の11時ころから、超健康犬のノンがしきりにお腹を掻いてる。右目まぶたも腫れてる。ちょっと吐いた。ど~~したのノン?変なもん拾い食いしたっけ?[ふらふら] 

パパに連絡してもつながらない。1時過ぎにやっと連絡付いたけど、帰れないとのこと。
かなり不安。[がく~(落胆した顔)] 
しばらくして落ち着いて寝だしたので、私も布団に入り朝まで1時間おきに起きてノンの様子を見る。

朝になったらいつもどおり元気になってた。でもやっぱりお医者さん行ったほうがいいね。念のため。
が、獣医さんは隣の駅、って言っても都内の隣駅とはわけが違うので徒歩では行けない。

タクシー運転手さん 「お客さん、はみ出ちゃってんるんですけど・・・顔が・・・。」
 ・・・と、言われそうで、ちょっとビクビク。
行先知らぬは本犬ばかりで、ちょっとウキウキ。



non.taxi.jpg
  
私  「ノン、さあ~、着いたよ。やれやれ、今日は混んでるね。」[わーい(嬉しい顔)]

ノン  「ガ~ン、獣医さんか・・・・。」[バッド(下向き矢印)]

・・・・おびえるワンとニャンの溜息や荒い鼻息響く恐怖の待合室。怖がる犬、猫をなだめてた飼い主も2時間も待ってると、すっかり知り合いのように話しこみ、今の飼い犬、ネコの話からさらに前飼ってた亡くなった犬猫の話までにおよび涙ぐんでる方々も。待合室の盛り上がる飼い主たちとは反対に緊張が高まるワンニャンたち。

診察では病気ではないとのことでかゆみ止めをもらう。良かった!ついでにフィラリアの薬と予防注射もしておくか~。


お会計係 「24000円です。」

私 「が~ん、獣医さんって・・・。」
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

Makorin(^_^)v

ナイスな場合じゃなかったかもしれないが・・・お見舞いナイスで・・・
たいしたことなくてよかったですね!!!
by Makorin(^_^)v (2009-07-09 00:28) 

ロジーナ

♪ナイスありがとうございます!
回復が早くて本当にホッとしました~。
シニア犬なのでこれからはもっと注意しないといけないなと思いました。
by ロジーナ (2009-07-09 09:28) 

ゆう

ワンコってよく吐く動物ですよ、と看護師さんに
言われたことがあり、うーちんは本当によく吐くんです。
でも、そのたびに心配になってしまいます。
ノンちゃんの場合、嘔吐とか少ないのでしょう?
獣医さんに見せてそれでなんでもなければ
安心できますものねー。
先生が診断した結果、体調不良でもなんでもなく
健康体だったので予防注射も打てたのでしょうしね。
 
by ゆう (2009-07-09 14:58) 

ロジーナ

♪ゆうさん、こんにちは。
ノンは吐くことも少ないし、病気もしたことないので今回はあわてました。うーちんは嘔吐たびたびあるのですね。それは飼い主から見ててもかわいそうですよね。

動物は具合悪い時になんらかしらの目に見えるサインをださないと具合悪いことを示せないから、かわいそう。
苦しんでることをできるだけ早くわかってあげたいなと思っています。
by ロジーナ (2009-07-10 11:40) 

ウィンキーママ

お久しぶりです。
ノンママが更新されてるよと
ちょっと前に聞いたのに
書きこするのは 今日です。
相変わらず 行動に移すのが遅いわたしです。

ノンちゃん なんとも無くてよかったですね。
シニアになってくると
どうって事無いことでも 心配になって
お医者さんに いってしまいますよね。
で、なんとも無いですよ~といわれる。。
いいことなんだけど 支払うお金とか
思うと んん~~~ ですよね。
バウリンガルがリニューアルされたそうだけど
体の不具合を 表せるようになってほしいもんです!
関係ないけど
つるのたけしさんの きのうのブログ見てみて。
懐かしいもんがうつってますよ。
あれも ノンママにしたら
リニューアルされた後なのかな?

by ウィンキーママ (2009-07-23 19:23) 

りまめ

ご無沙汰しております。
動物病院って高いですよねー。
初代チョビのときにかなり出費したので、次は保険に入れようと思っていましたが、、
結局、今のところ入らずじまい。。。
子供が生まれてから自分の生命保険も見直さなきゃいけないのに、1年放置・・・汗
ノンちゃん、大きな病気じゃなくて良かったですね!
by りまめ (2009-07-24 14:24) 

ロジーナ

♪ウィンキーママ

ノンは相変わらずフリスビー大好きの元気おばさんなんだけど、さすがに今回は焦りました。でも、本当に何でもなくて安心でした。こういうとき、車の免許持ってたらなと毎回思っちゃいます。獣医さん行く時はある程度支払の覚悟はするものの会計ではアチャーです。((+_+))
自分のお医者さん代と薬代も最近すごいし、健康第一ですね。

つるのさんのブログみたよ!懐かしいお姿。リニュールしたんだね。鉢巻なんか前まいてなかったし。ああ、みんなに会いたくなっちゃった。

♪りまめさん

おひさです。ちょこちょこりまめさんのブログはみてますよ。

犬・猫の保険はあるけれど、うさぎさんにも保険あるのですか~。知りませんでした。
人間の生命保険の支払いもたいへんだけど、入れるだけまだよいのかも。私はしょっちゅう病院通いなのでなかなか申込審査にとおらないです~。(T_T)

またチョビちゃん、ベビーの記事たのしみにしてますよん!



by ロジーナ (2009-07-26 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。