So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩行こう♪ [犬]

今週末もパパは出勤か、さびしいね。でも、お天気よいし、二人でゆっくりお散歩行こう。

近所の神社は、噂によるとゼロ磁場地帯(良く知らないけど心身によいの?)且つスピリチュアルな方曰くパワースポットらしい。そのパワー効果は??だけど、気持ちいことは確か。うちに遊びにきた友達には、ぜひここの参道と神社も案内したい。新緑の美しい頃が一番のお気に入り。駅前のさいたま新宿(人が異常に多いので勝手に名付けてる。)の喧騒エリアとは別世界。

        

     「ちょっと~、早く写真撮ってよね~。」

七五三のお祝いしてる人がまだいた。(どうしちゃったんでしょうかね。) 今月7才になるノンも鳥居の前で真似して記念写真撮ってみました。が、早く公園に行きたくて、それどころじゃない感じ。カメラ目線もらえず。(目線が公園方向に)

 神社からさらに数分歩くとノンの大好きな大宮公園に到着。

       

    「ここはね~、私のおすすめプレイスポットなんよ。」

と、さっきとえらい態度違うやんか!なにやら自慢げだけど、さいたま人はたぶんみんな、知ってるぞ…。

 

         

    (伸びるリードでお嬢のボールお遊び中)

「もっと、どんどん投げてちょうだい!まだまだいけるんだから。」 

コーギーの体力おそるべし。私はもう疲れて帰りたいんですけど…。

 

       

     「いや!まだ帰らない~!」

ひきずられても抵抗する頑固さは、まさにコーギー犬らしいのだけど、飼い主は結構大変。見知らぬ人に「嫌がってるじゃないか、可哀相だよ!」と注意された事あり。虐待飼主に思われたのでしょう。

 

               

「落ち葉の座布団ふかふかだね~。でも、落ち葉の下は、よその子のう○こあるかもだから気をつけないとね。」

そうね、紅葉もきれいだけど、足元の不審な落ち葉の盛り上がりも要注意だね~。

週末の朝はこの公園で、1時間強のゆっくり散歩でリフレッシュが日課になって早一年、体脂肪20%台に下がったかな?


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

hidenosuke

近所に立派な神社があるんですね。
そして、大宮公園ですか。
ワンコには恵まれたエリアですね。
ボールをくわえている顔は、やっぱり生き生きしてますね(^^)
by hidenosuke (2006-12-04 18:13) 

ロジーナ

♪忙しい朝は家のそばの神社参道だけの散歩ですが、ノンはとても運動好きなので、フリスビーなど遊べる公園が近くにあってよかったです。
鳥居前でお祈りしてから散歩するのが日課になりました。ご利益そろそろでてくるといいのですが…。年末ジャンボで、でないかしら…ご利益。
by ロジーナ (2006-12-04 20:06) 

空ママ

お久しぶりです。
寒くなってきましたねえ〜。
紅葉がはえてノンちゃん清々しいですね。
フリスビ-できる公園あってよかったね、ノンちゃん。
城跡パラダイスは最近みんな時間まちまちでかつての賑わいがウソのよう。
今は外周のイチョウが真っ黄色で黄色の絨毯ができてますよ。
by 空ママ (2006-12-04 23:42) 

さえ

足元の不審な落ち葉の盛り上がり、注意しよ~っと(笑)
お散歩によさそうな公園ですね♪
by さえ (2006-12-05 00:11) 

ロジーナ

♪空ママ
パラダイスも秋ですねー、でもワン仲間が最近少ないのか~、ちょっと寂しいね。前は冬でも夕方1時間はみんな公園で遊んでたっけね。私は、こっちではワン仲間がいないし、寒いしで夕方はかなり散歩時間短くなっちゃった。公園でフリスビーできるけど、ノーリードはダメなの。結構きびしくて、ノーリード犬は、見ないねぇ。伸びるリードも長さが足りないから一緒に走らなきゃいけなくて結構大変~。(^-^; ロングリード買わなきゃ。
パラダイスのお散歩楽しかったな、どこでもドアがあればね、散歩の時間はパラダイスに行けるのにねー。

♪さえさん
注意一秒、臭い一生、と言うからね、気を受けないと。でもこれも、ウンの付き?で、お踏みあそばせた方には、もれなく運がめぐってくるのかしら。ははは~。お互い気をつけましょう!
by ロジーナ (2006-12-05 19:06) 

ちーたろう

写真がとてもきれいですね。
ノンちゃんと紅葉の色合いがとてもキレイです。ノンちゃんの表情も豊かでかわいらしい♪
近所に大きな公園があるとなんか落ち着きます。実家が自然いっぱいの場所だったので、引っ越し先には「自然があること」を条件に必ず入れていま
す。
by ちーたろう (2006-12-05 22:56) 

ロジーナ

♪ありがとうございます。デジカメってきれいに撮れるし、バンバン惜しみなくたくさん撮れるし便利ですよね。同じポーズを何枚も撮って、そのうちの良いのを選べるので、景色よりノンの表情がいいのを選んでます。(親バカです。)
今お住まいのところは、静かで便利で、おしゃれだしベストな環境じゃないですか?おいしいお店もあるしー、うらやましいです!確かに家に帰ってきて、近くに緑あると落ち着きますよね。木があると、空気もいいような気もしてホッとしますね。
by ロジーナ (2006-12-06 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。