So-net無料ブログ作成

親バカ日誌3 (ロハス編) [犬]

 お天気の良い日は日干しリラクゼーション♪

     

  タイルの暖かさとお日様のポカポカがたまりませんわ。

 

      

      ふわーっ。眠くなっちゃうのよね。

 

      

    お腹すいたな~、おやつの夢でもみようかな。

 

       

これが、流行のロハス的スローライフってもんかしら?

ちょっと違う?


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 15

さえ

「ロハス的スローライフ」的な雰囲気をかもし出していますね~(爆)
by さえ (2006-11-16 19:39) 

ウィンキーママ

ノンママも いろいろがんばっておられる様で それも何より。
ノンママは 胃が大きくなるっておっしゃってたけど
頭の中身も成長中で すごいワン。
私は 衰退中で心細いことこの上なし。
そのうち ぼけて 散歩帰りは ウィンキーに 家につれて帰ってもらったりして。。。
あぁ、考えるだけで怖い。。。
by ウィンキーママ (2006-11-16 21:02) 

ウィンキーママ

さっき投稿したとき 番号書かなくてうまくいかなかったので
コピペして 同じ文を投稿したつもりだったけど
最初のほうが欠けてました。

お久しぶりです。
久しぶりのノンちゃんにあえてうれしい。
元気そうで何よりです。

なんて 今頃 お久しぶりの挨拶しても
抜けてるわね。え?あんたそのままやんって? え~~~ん
by ウィンキーママ (2006-11-16 23:06) 

ロジーナ

♪さえさん
ノンのロハス的?生活に癒されています。でも、ロハスって、最近よく聞くけどなんだかわかりにくいよね。

♪ウィンキーママ
お久しぶり~。ノンも相変わらず我が家で一番元気です。昨日はボジョレー解禁で、パラダイスでのボジョレーパーティ思い出しちゃった。ホント楽しかったよね、ワンたちも付き合わされてたっけね。寒い夜空の下にもかかわらず皆ワインで盛り上がったね。まだ、こっちでは近所のワン友達できてないんだ。これから頑張るわ。

お勉強で少しは脳の老化が食い止められてるとよいのだけど、そうでもないみたい。先日もキャッシュカードの暗証番号ど忘れして、何度も間違えて危うくカード使用不可になる寸前でした。何事も忘れっぽくなって大変よ。
ウィンキーちゃんは、まだ若いからしっかりしてるのね。ノンはやはりシニア犬になりつつあるせいか、物覚えが悪くなってるみたい。道順がよくわかってないみたいなんで、迷子になった時心配です。でも、ノンも私も食事だけはしっかり忘れないんだよね。ふふふ。
by ロジーナ (2006-11-17 14:29) 

すずママ

ノンちゃんの様子がわかって嬉しいです。元気そう。
お仕事お疲れ様でした。
英語の授業を学校以外で受けたことないから ブログで授業の雰囲気が味わえてわくわく。ノンママは いつもさらに上を目指して偉いなぁ。
人生に疲れた時にブログを開けて見てまーす。
by すずママ (2006-11-17 22:43) 

ロジーナ

♪すずママ
どうもありがとう。久しぶりに仕事して今年は一気に老け込んだ様な気がしますが、お昼寝の習慣を打破できたのでよかったかも。お昼寝は若さの源だったのかしら。勉強は向上心というよりも、やらないと不安だからやってるっていうのも、あるのです。(汗) すずママは結婚した後もお仕事してるのかな。でも、パラダイスに通えるところに住めてるみたいでよかったね。先日、ハ○ちゃんの件をウィンキーママのところで読んで、ドキッとしました。気をつけないとね~。

ノンはさらに頑固になって、わがまま娘から頑固ババアになっていってます。でも、最近噛む回数がかなり減ってきたので平和に日々でなによりです。私が仕事やめて家にいるのがノンも嬉しいみたい。やはりさすがのスケバンコーギー、ノンも一日留守番してた時は寂しかったんだね。すずちゃんももうすぐ中年だよね、でもハリーちゃんと今もお山で追いかけっこ楽しんでるのかな。
by ロジーナ (2006-11-18 13:13) 

sakura

おはようございます。
すてきなテラス~~~~私もお昼ねしたいです。
まったりして 満足そうな ノンちゃん見てると
私まで幸せになってきます♪
by sakura (2006-11-20 07:36) 

ゆう

本当素敵なテラスですね^^
こんな素敵なテラスだったら、私もお邪魔してお昼寝させてもらいたーい!
最近、私冬眠の準備をはじめたのかもしれないの。
毎日眠くて眠くて。そのうち春まで起きられなくなるかも(泣)
そういう意味では私もロハスな生活・・・・・て意味が違う(笑)
by ゆう (2006-11-20 15:12) 

ロジーナ

♪sakuraさん
ノンが思いっきりリラックスしてるの見ると、私も昼寝したーい!って思ってしまいます。ノンのお昼ね姿は悪魔の誘惑なのです。でも、ワンののんびりしてる姿みてるとホント気持ちがなごみますよね~。

♪ゆうさん
急に寒くなってきて、このところは床暖ポカポカ昼寝になってきてます。暖かいところ、気持ちよいところ見つけるワン達の技はすごいですよね。ワンはロハスの達人?って思っちゃいます。私もゆうさんと同じく、春まで寝ちゃいたい派です。(寒いの苦手~)ロハスばんざーい。(^-^)
by ロジーナ (2006-11-20 19:09) 

ウィンキーママ

うひうふふひぃ~
ヌーボーパーティおもいだすなんて書いてくださるから
赤ワインは 頭痛のもとと 我慢してたのにぃ
あぁ あぁ、のんじゃった。。。
し~らないっとぉ~
すでに足にきてますぅ ヒック
明日 頭にきたら ノンママの書きこのせいだわよ。
(酔っ払いの言うことは 無視してね)
ところで ノンママは 当然解禁の日に飲まれた?
いやいや 高いだけということで
もっと高級ワイン飲まれたかな?
by ウィンキーママ (2006-11-22 19:58) 

ロジーナ

♪たのしそうだねぇ~。明日はお休みだから寝てればよいのだ、大丈夫よ!って、ひとごとのように言っていますが、私はもう飲んだよ。先週末、遊びに行った先でご馳走になって、その後お食事に行った先でも、これまたサービスで頂いて、おいしかった~!今日スーパーで売ってて、どーーしようと思ったのだけどお給料前だったので自粛しました。(;_;) これからもうちょっとしたらもう少し安くなるかなー、なんて。うはは。
by ロジーナ (2006-11-22 21:47) 

りまめ

あ、ノンちゃん久しぶり~♪
そして「親バカ日誌シリーズ」も久しぶり~♬
バルコニーにも鉢植えがあったりしてロジーナ邸はオシャレですよね!
床材もオシャレな色でステキだし、ロジーナさんのセンスの良さが
随所にあふれています。
洗濯物があちこちに干してあるうちとは全然違う。。。
生活感がぜんぜん出ていないお家でうらやましいです。

ん?
あーー。りまめ、発見しちゃいました。
テーブルにちょっとだけ映っていますね!(笑)
by りまめ (2006-11-22 23:15) 

ロジーナ

♪するどい!洗濯物が写ってる部分はカットしたんだけど、テーブルにうつっていたとは…。さすが、なんちゃってフォトグラファー?目の付け所が違うねぇ。ベランダ自体も洗濯物の影が見えますねぇ。でも、ノンんはしっかり日向を探してお昼寝するのです。まぶしくないのかしら、っていつも思うのですが。夏にはタイルは暑くなって、ノンは岩盤浴してるんですよ。 …、うそでーす。
by ロジーナ (2006-11-23 16:59) 

Naima

はぁ〜、やっと辿り着いたっ!

ご無沙汰してます。もうず〜っと以前にメールを頂いていたのにPCの不調でデータがなくなったり、身辺のバタバタ状態にかまけてメールをさぼってたり、ずっと連絡できなくてすみませんでした。

ワンちゃんもロジーナさんもお元気そうでなにより。

また来ます!
by Naima (2007-06-11 01:33) 

ロジーナ

♪おひさです。といってもNaimaさんのブログはしょっちゅう拝見しているので久しぶりという感じはしないのですが。あいかわらず精力的に活動されていますよね。いつも見習わねばと思ってます。

今日からパソコン修理に出すのでまたちょっとメールとブログはお休みしますね。
by ロジーナ (2007-06-11 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。