So-net無料ブログ作成
検索選択

シェルター風呂 [犬]

 「おかーさーん、はよ帰ってきてちょ~!」と、お風呂で避難してたノン

        

雷が鳴るとブルブル震えてよだれタラタラ垂らして、お風呂に隠れてるつもり?なのかな。今まで、どこに引っ越しても雷がゴロゴロいってると、お風呂場に移動するのはなぜでしょう??よだれを拭く手間がないよう考えてくれてるのだろうか。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

hidenosuke

動物って雷苦手ですよね。
でも、中には例外もあるもので...
ほとんど反応しない犬が若干1匹=うちの犬...
鈍いというかなんというか...
by hidenosuke (2006-07-11 07:23) 

ロジーナ

♪そのほうがいいですよ。鈍いというより、怖いもの知らずなのかしら。たしか柴犬でしたよね。日本犬はこういうの強いのかな。
ブルブル震えてるのを見てるもの可哀相です。大丈夫だから、と説明しても、理解できないので誰かがそばにいても、ひたすらおびえてるのです。最近は雨が多くて雷もちょくちょくあるので夕方は寄り道せず、まっすぐ帰ってます。ちなみに花火も苦手なのです。
by ロジーナ (2006-07-11 13:01) 

さえ

写真からノンちゃんの心境を察するに、
「こんな時に写真とってる場合じゃないよ、おかーさん!」みたいな感じでしょうか。
早く梅雨が明けるといいね♪
by さえ (2006-07-11 14:40) 

りまめ

りまめ嫁の実家のゴールデンも花火と雷がNGって言ってました。
うちのチョビは雷も花火も全く関係ないのに犬とは何が違うんでしょうね?
チョビは掃除機がNGですが、ノンちゃんは掃除機大丈夫ですか?
by りまめ (2006-07-11 23:01) 

haruhaha

はじめまして。
うちにもコーギーの女の子がいます。よろしくお願いします。(*^。^*)
ノンちゃん、雷&花火、大嫌いなんですね。うちもです!雷がなった後はしばらーく足の震えが止まらないんですよ。可哀相なんですけどどうしてやることも出来ないんですよね・・^^;あとはスピーカー通した声とかも怖がります。運動会とか、選挙カーとか。耳が良すぎるのでは?なんて思ったりもしますが・・
お風呂場に逃げちゃうなんて可愛いですね~♪
by haruhaha (2006-07-11 23:55) 

ロジーナ

♪さえさん
なんつー、母親でしょうね。こういう時もネタにしてしまうなんて。毎日雨が多くて、変な天気だよね。駅前で買うマツモトキヨシの傘のコレクションがそろいつつある今日この頃。

♪りまめさん
チョビちゃんにしたら同じ目線ですもんね。ノンも掃除機だめですね。でも、掃除機の場合怖いというより、怒りの感情なんですよ。ドンキホーテのごとく掃除機に闘いを挑もうとする姿をみると、「この子おバカさんだわ」と、親としてちょっと悲しくなります。

♪haruhahaさん
はじめまして。ナイスありがとうございます。スピーカーからの声が苦手な子もいるんですね。スピーカーを通して、「ご飯だよ~!」とか「お散歩だよ。」とか言ったらどうなんでしょうね。ためしてしてみたいですね。うちは他には、清掃車がゴミを入れてガーーと音だしてると怖くて固まってます。朝の散歩のときは清掃車がいなくなってからでないと、前に進めません。
haruhahaさんのブログ拝見しました。ロン毛の女の子なのですね。かわいいですね。ブログタイトルのところにも自前の写真貼れるんですね。私もやり方調べてノンの写真でトライしてみようかしら。
by ロジーナ (2006-07-12 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。