So-net無料ブログ作成
検索選択

アタック No.ワン U^ェ^U [犬]

春が来る前に…。こないだの雪降った時の写真が出てきたので。

 

私 「おーい、ノン。埋まってるよ、大丈夫ー?」 

ノン 「…涙が出ちゃう。…だって…短足だもん。」

解説しよう。人形は顔が命、コーギーは尻が命と言われています。(ほんまかい!?) なので、ノンのかわいいお尻をお見せしたくてこの写真出しました。え?全然解説になってない?失礼しました。昔、由美かおるのヌードもこういう後ろ向きで顔をこっちに向けるポースが多かったような。(古い?)

ノンの毎月の美容院では「桃尻でお願いします。」と、お願いする。コーギーは短毛だから、ちょっと長めのお尻の毛以外トリミングする所がない。桃尻カット込みのシャンプー代で5千円弱。トイプー、ミニシュナ、テリア系の子達は全身トリミングだから毎月の美容院代も大変だろうな。

尻尾はないけど、その代わりお尻をプリプリ振って嬉しさを表現する。今日も我が家の桃尻娘は、プリプリ~で「おかえりなさーい!」してくれた。慣れない仕事の疲れも癒される。一日中お留守番させるのは、かわいそうだけど、母も仕事頑張るから、ノンもお留守番我慢してね…。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

luka

桃尻かわいいー。
コーギーのシッポって切っちゃうんですか?
by luka (2006-02-23 01:34) 

hidenosuke

愛犬のシャンプー代ってけっこうしますよね。特に男の場合、「人間より高いじゃん!」とか思ってしまいます(笑)ちなみにうちの柴は家庭で丸洗いの「メンテナンス楽々パック」です(^^;
疲れた体にノンちゃんは何よりのビタミン剤でしょう!よく解ります。
by hidenosuke (2006-02-23 07:17) 

さえ

ほんとにぷりぷり桃尻だ♪
ふわふわそうで可愛い!
by さえ (2006-02-23 13:46) 

ume

あ~ノンさま。お元気そうでなによりでした。お勤めづかれで、アップがないのかしらとやや心配していました。でも、このかわゆいお尻見たらお疲れもふっとんじゃうわよね。じゃあ。お仕事ガンバってね。ちなみにここにコメントするのはじめてです。改めてはじめまして。umeです。
by ume (2006-02-23 16:40) 

ロジーナ

♪lukaさん、はじめまして。ナイスありがとうございます。
詳しい事は知らないのですが、尻尾は生まれたばかりの頃に切ってしまうそうです。生まれたばかりの頃は痛みがほとんどないから大丈夫と聞いたこともありますが、本当なのかしらと思います。かわいそうですね。ショップではなくブリーダーさんに生まれる前から頼む人は尻尾はそのままでと頼む人もいるみたいです。

♪hidenosukeさん、
柴の子達もカットしようがないですよね。家でシャンプーさせてくれるいい子なんですね。うらやましいです。うちは本気で噛むので危険で家で洗えないんですよ。美容院だと借りてきた猫(犬)のようにおとなしくしてるシャンプーしてもらってるそうです。
ワンのお迎えはホント嬉しいですね。あれだけ喜んで迎えられると家に帰る楽しみがあります。

♪さえさん、
上手な人だと桃尻になるんだけど、下手な人だと段尻になるのです。段尻まつり、なんちってー。

♪umeさん、
はじめまして。ご心配いただきありがとうございます。久しぶりのお勤めで疲れてて、ブログもちょっとお休みしてました。仕事しだすと全然時間がなくて、今までみたくブログアップできないだろうな、という感じです。
また、遊びに来てくださいね!
by ロジーナ (2006-02-23 21:19) 

snowberry

お疲れ様ー。いつこんなに雪が降ったんだ!?と思ったけど、先日の写真なのですね。ノンちゃん可愛い~。それにしてもお仕事始めるとノンちゃんのお散歩とかも大変ですよね。あまり無理せず、ゆるゆる行きましょうね~。
by snowberry (2006-02-24 18:00) 

ロジーナ

♪しんどくて、無理する元気もなくなってきた週末です。風邪ひいたみたいなの。昨日、美容院でやってくれる人が思い切り風邪ひいてたからうつったみたい~。(;_;)このまま明日から一週間乗り切れるか不安だわ。
by ロジーナ (2006-02-26 18:46) 

sakura

こんにちは~
ノンちゃんのおしりかわいいっ
やっぱり こぎちゃんのおしりはかわいいですよね♪
by sakura (2006-02-27 16:16) 

ロジーナ

♪尻尾がない分、おしりで勝負?ですね。カットの上手な人にやってもらうとちゃんとお尻が丸くなります。コーギーはおしりが、かわいいから後姿が愛嬌ありますよね。コーギーお尻写真集なんてできてもいいくらいですよね。
by ロジーナ (2006-02-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。