So-net無料ブログ作成
検索選択

玄関とリビング [家]

最近、完全に自分の世界に入ってるブログが多かったのですが、(ブログというより自分の日記状態かな)、久しぶりに家の写真です~。

えーっと、まずは、玄関入って正面に階段下収納があり、収納の扉がとても目立つので、それを隠す為にベージュロールスクリーンをへーベルにつけてもらってました。ロールスクリーン前に置く物を色々考えていたのだけれど、ここは日が差さないので本物のグリーンは無理ということで、先週末に新宿の高島屋で買った造花の置物を置いてみました。

      

どうだろう~。ちょっと、玄関が華やかになった感じ?(注:犬は置物でありません。生きています。)しかし、なんか…シンプルモダンイメージからは離れちゃってますね。(^-^;

この花の後ろのロールスクリーンを上げて収納内の物を出し入れをしています。階段下収納をあきらめていれば、階段部分の造作(エコカラットや穴あけ)などできたのですが、狭い家には階段収納は貴重なので収納を作りながらも収納扉を隠す作戦でこうなりました。ロールスクリーンは天井に設置してもらってます。 花瓶がすごい重いのでキャスター付きの台を今日買いました。

靴収納の上においた造花をアップで。あら不思議~、花器を逆さにしても水はこぼれない! 

花器にお水が入っているように見えますよね。でも、水ではなく樹脂?なのでこぼれないのでした。花によってその花用の香水も売ってたので、マグノリア用を買いました。(花につけるのではなく、部屋にスプレーするそうです。)この手の造花があちこちで売ってるんですねー、つい最近気がつきました。(^-^;

次は、リビングです。リビングにもコンソール(鏡の下の台)の上に造花を置きました。うちのリビング、別名アクタス部屋。コンソール、ミラー、ソファ、テーブル、クッションをアクタスで購入。ものぐさ家族は一ヶ所でまとめ買いです。

                               

前にも書いたかもしれませんが、ソファは EILERSEN(アイラーセン)のBIG CARLTON(ビッグカールトン)で、鏡、コンソールとテーブルはporada(ポラダ)です。クッションはよく考えずに買ってしまい、ちょっと大きすぎたかも、と反省。

リビングで便利だと感じてるのは透明のスライドスクリーン(部屋仕切り戸)です。全部閉めるとこうなります。

 透明なので閉めても、部屋が狭さを感じないし、明るいです。そして冷暖房の節約になります。ただ…、昼間映画を見たい時、明るすぎ!なのが難点です。

また後日、入居1ヶ月後の感想を書いてみたいと思います。 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

hidenosuke

ロールスクリーンうまく使ってますね。書いていなかったら気づかなかったかもしれません。収納扉なしでも、これだけでいけてたんじゃないでしょうか(^^)
リビングはおっしゃるようにアクタス感がよく出ています。いいなぁ~。
うちはあれこれ見て回りましたが、リビングについては「今使っている家具でいいんじゃない?」という方向で落ち着きそうです。ラグを買うくらいでしょうか。
by hidenosuke (2005-12-31 07:17) 

ロジーナ

♪ロールスクリーンはインテリア担当の方のアドバイスでやってみました。実際に階段に使ったというサンプルの写真とかなかったのでやってみるのに勇気が要りましたが、玄関正面に収納扉が丸見えよりはマシになってよかったです。
家具もいいなと思うものは結構高いですよね。我が家は書斎や寝室の家具やカーテンが今まで使ってたものです。今まで気に入って使ってたものを使うのも気分的には落ち着いていいものだと思いました。
by ロジーナ (2005-12-31 21:08) 

タブルーム編集部

突然のご連絡失礼いたします。

TABROOM(タブルーム)編集部の五木と申します。
私、リクルートが運営しますインテリアポータルサイト
TABROOM(タブルーム)
http://tabroom.jp/
の運営を行っております。

この度は、貴ブログの記事
http://macadamia.blog.so-net.ne.jp/archive/c208299-2
を拝見し、「オーナーズレビュー」という弊サイトのコーナーに
ご協力いただけないかと思い、ご依頼のご連絡をさせていただきました。

弊サイトは、家具の情報を扱う国内最大級のサイトとして
家具の製品情報を多く紹介させていただいているのですが、
ご利用ユーザーから「実際にお使いの方の感想を聞きたい」という声を多く頂戴しております。
そこで是非、ロジーナ様に、

■BIG CARLTON SOFA / eilersen
http://tabroom.jp/sofa/2-seater-sofa/itm0006367/

■MIYABI CONSOLE / porada
http://tabroom.jp/table/side-table/itm0002478/

の使い心地などについて、お聞かせ願えないかと思いご連絡させていただきました次第です。

※ブログ記事から上記製品をお持ちと判断させていただきましたが
 お間違いございませんでしょうか?

もしご了承いただける場合、お手数おかけして恐縮ですが
下記(ここから)~(ここまで)の範囲をコピーし、
情報を記載して tabroom@waku-2.com までご返信いただけますと幸いです。

頂きました内容を元に原稿を制作し、
http://tabroom.jp/contents/owners-review-new/
にてご紹介させていただきたく存じます。
実際のご掲載の際には、原稿を事前にご確認いただき、
ご了承をいただいたのちに掲載させていただく手順を取らせていただきます。

(ここから)
--------------------------------------------------------
①レビュー
下記につきましてそれぞれご記入いただけないでしょうか?(文字数制限無し)
 1-ご購入の決め手は何でしたでしょうか?

 2-使い心地はいかがでしょうか?

 3-お気に入りのポイントは何でしょうか?

 4-普段のお手入れはどのようにされてますでしょうか?

※文章はこちら側で適宜編集させていただく場合もございますので、文体は気になさらず、箇条書きでも問題ございません。
※お買い上げ店舗の固有店名は掲載を控えております。予めご了承ください。

②貴ブログで掲載されています画像、もしくは他に掲載可能なお持ちの画像を
を弊サイトに掲載させていただけないでしょうか?
「はい」「いいえ」でお答え願います。

③使用歴
「○年」「○年○ヶ月」「○ヶ月」「○年未満」「○ヶ月未満」という表記でお願いいたします。

④掲載名
『ロジーナ』様
の想定ですが、よろしいでしょうか?
「はい」「いいえ」でお答え願います。
「いいえ」の場合はご希望の掲載名をご記入願います。
また参考元として貴ブログ記事へのリンクの可否をご教示ください。

⑤注意事項
著作権等の注意事項が記載されていますので、必ずご確認願います。
注意事項(http://tabroom.jp/article/terms_of_review/index.html
プライバシーポリシー(http://cmn.point.recruit.co.jp/policy/privacy.html

「同意します」とご記入願います。
--------------------------------------------------------
(ここまで)


突然のお願いで大変恐縮ですが、是非ご検討いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※なお大変お手数ですが、こちらのコメントはご一読されましたら、
 コメント枠からは非表示としていただきますようお願いいたします。
---------------------------------------------------------------
株式会社リクルートライフスタイル タブルーム編集部

サイト名:タブルーム http://tabroom.jp/
編集・著作:株式会社リクルートライフスタイル http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
発行:株式会社リクルートホールディングス http://www.recruit.jp/
------------------------------------------------------RECRUIT
by タブルーム編集部 (2015-07-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。